(追記あり)Android端末での敦図アプリ利用について

公開日:2024年3月20日

 2024/3/20 追記

 一部のAndroid端末において発生している、

 カメラが起動しない事象につきまして、

 敦図アプリのアップデートプログラムが公開されました。

 お手数ですが、アプリのアップデートをお願いいたします。

 

 ---------------------------------------

 2024/3/8 追記

 一部のAndroid端末において発生している、カメラが起動しない事象につきまして、

 下記の方法をお試しください。

 

 ①カメラが起動せず、代わりに表示されたアプリの設定画面で、カメラとファイルのアクセスを許可にする。

 ②設定画面から敦図アプリの「データ消去」(またはストレージ消去)と「キャッシュ消去」を行う。

 ③敦図アプリをアンインストールする。

 ④再度、敦図アプリをインストールする。

 ⑤利用者登録をする。

 

 この手順でもカメラが起動しない場合は、お手数ですが図書館までお知らせください。

   --------------------------------------

 2023/2/23

 一部のAndroid端末において、カメラが起動しない事象が発生しております。

 (カメラが起動せず、アプリの設定画面に移動し、利用者情報の登録ができません。)

 ご不便をおかけしますが、現在修正中ですのでいましばらくお待ちください。

 なお、すでに利用者情報を登録済みの方で、

 利用カードとしての使用や、マイページをご利用の場合はなどは、問題ありません。